初、へこりんぐおんぶ モデルは8ヶ月の赤ちゃん 余裕の表情でお母さんにしっかりしがみついています この、赤ちゃんの自発的な運動と 親子が無意識に呼吸を合わせるところが さらしや兵児帯など、ひもタイプのおんぶひもの肝かなーと思います ※はじめての動画編集にてお見苦しい点が多々あることをお許しくださいませ #はじめての #へこりんぐ #おんぶ #余裕の表情 #8ヶ月baby #さらし #さらしおんぶ #画面揺れてます #音声乱れております #初の動画編集 #ひねもすおんぶ #岐阜カフェ #こびとのすみか #babywearing #babywearingmama #onbu

ひねもす、おんぶ。×たまんどぅあさん(@hinemosu_onbu)がシェアした投稿 –

へこりんぐ購入のため、はっぴーこそだてに参加してくださったお母さん

8か月になる赤ちゃんは、体幹を鍛えるために抱っこひもなどをほとんど使わずに育てられたそうです

その成果か手足の指先までしっかり発達していて、

小柄なのに、抱っこさせてもらうと、ぎっしり、ぎゅっと充実した重みを感じます

赤ちゃんの自発的な動きを邪魔しにくいへこりんぐは、赤ちゃんにも気に入ってもらえたようです

 

子育てって、無数にある方法の中から、

そのときに必要なものを、ひとつひとつ試しながら、選び出し

完全にオリジナルなスタイルをつくりあげるのがいいのかな?って思ってます

さらしやへこりんぐが、唯一ベストな方法だとは思っておらず

「おんぶ」を切り口にそんな、オリジナルな子育てをつくるお手伝いができたらうれしいな、と思っています^^