心地いい衣生活
  • 「ごはんをつくる。」 「食べる。」 「洗濯する。掃除をする。」  おんぶで育った赤ちゃんは、 お母さんの背中に守られた安心感の中で 生活のすべてを体験しながら育ちます。ご近所さんとは目を合わせてあいさつし、 お母さんがお兄ちゃんと遊んでいるときは、 身を乗り出して眺めています。 赤ちゃんは文字通り、お母さんの背を見て育つのです。
  • お母さんの心と体もまた、おんぶで育ちます。 心と体の軸が定まらないときは、おんぶが苦しくなります。 おんぶが楽な体は、子育てが楽しめる活き活きした体。 おんぶで育つ心の軸は、この子を育てるという覚悟です。
  • おんぶが苦しくなったときは、深呼吸をして、 最初に思い浮かんだ人に電話してみましょう。大丈夫。 みんな赤ちゃんと一緒に少しずつ、 お母さんになっていったのですから

講座・出店の予定

10月 2017
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
2017年9月25日 2017年9月26日 2017年9月27日 2017年9月28日 2017年9月29日 2017年9月30日 2017年10月1日
2017年10月2日

10:30 AM: はぴおびではっぴーこそだて

10:30 AM: はぴおびではっぴーこそだて
2017年10月3日 2017年10月4日 2017年10月5日 2017年10月6日 2017年10月7日 2017年10月8日
2017年10月9日 2017年10月10日 2017年10月11日 2017年10月12日 2017年10月13日 2017年10月14日 2017年10月15日
2017年10月16日 2017年10月17日

10:30 AM: はぴおびではっぴーこそだて

10:30 AM: はぴおびではっぴーこそだて
2017年10月18日 2017年10月19日 2017年10月20日 2017年10月21日

10:00 AM: おいち祭り&親子WAKUWAKUまち力探検隊

10:00 AM: おいち祭り&親子WAKUWAKUまち力探検隊
2017年10月22日
2017年10月23日 2017年10月24日 2017年10月25日 2017年10月26日

10:00 AM: すまいるマルシェ ハロウィン2017

10:00 AM: すまいるマルシェ ハロウィン2017
2017年10月27日 2017年10月28日 2017年10月29日
2017年10月30日

10:30 AM: 季節の草木染め~茜・どんぐり~

10:30 AM: 季節の草木染め~茜・どんぐり~
2017年10月31日 2017年11月1日 2017年11月2日 2017年11月3日 2017年11月4日 2017年11月5日

Instagram Slider

  • hellip
    6日 ago by hinemosu_onbu 町の運動会が雨で中止になったので、 幸島のHappysaltをたっぷり入れて 贅沢朝風呂 ここんとこずっと忙しく 夕べはお風呂入る前に寝ちゃったのでした(._.) 汗をだらだら流したらすっきりさっぱり…
  •  hellip
    4日 ago by hinemosu_onbu ようやく晴れた☀ 今日は半襟の撮影 気分はスタイリスト #ふだん着物 #きもの女子 #きもの #きもの生活 #ふだんぎ着物 #きもの好き #着物好き #きもの好きさんと繋がりたい #半襟 #おしゃれ半…
  • hellip
    5日 ago by hinemosu_onbu 藍+玉ねぎ染めのおんぶひもに 背守りをつけました 背守り刺繍のベースはよもぎ染めの自然綿 豆3粒包める布は棄てるなといわれていたころの針仕事を思いつつ、針をすすめました ジュズはこどもたちと拾い集めて…
  • hellip
    2日 ago by hinemosu_onbu オトナかわいい半襟できました❤ ハロウィンコーデにぴったりの色合いのものから、星降る聖夜まで これからの季節にぴったりです ぜひ、あなたのセンスですてきなコーディネイトを完成させてくださいね 現在レビ…
  • hellip
    6日 ago by hinemosu_onbu 春色の空と一面の菜の花畑を写したはぴおびに、麻の葉の背守りを縫い付けました 背守りから長くのびた糸には 井戸に落ちた子を、引き上げられるようにとの願いがこめられていたそうです 子の健康を すこやかな成…

Facebook

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 「ひねもす、おんぶ。」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.